スポーツ的なウォークを目指すとき

スポーツ的なウォークを目指すとき、大袈裟に言ってしまえばシューズは命の次に大事なものと言えます、良かれと思ってウォーキングMBT販売店を継続したことがマイナス(ダメージ)になっては元も子も取れません。

最近は靴屋さんに行くとやたらウォーキング用ビブラムシューズと銘打った靴が目に付きます、それでは今まで歩けないシューズを売っていたのでしょうか、首をひねってしまいます。

 申し訳ありませんが私くしは「確信犯」です、こん日まで10年間近く歩き続け、その間およそ20足前後のUGGシューズを履き潰して来ました、正確に言えば、内3足は履くに耐えられず処分してしまったものです。
最近履き潰したシューズ
私くしの場合テディベアはだいたい10ケ月前後でダメになります、駄目になるとは、例えばNIKEのエアー入りのシューズであればソールが摩滅しパンクして初めて廃棄します。

今まで20足近くのシューズを履いてきた結果、満足したシューズは一足もありません、ですから20足は全部種類が違います。
それこそ何度も痛い目に遭って来ました、本当に痛かったのです、病院で疲労骨折一歩手前と言われたこともあります。

その様な訳で、最近やっとシューズを選ぶ基準が解かってきました、もう一度言い切ります、私は「確信犯」です、ですから確信を持って言い切ります、当然、各方面、各分野のご批判は覚悟の上です。

 ハッキリ言って10Km位までのウォークでしたら、どの様なシューズ、それこそ本物の草鞋(わらじ)やビーチサンダルであっても問題はないと思います、しかしこれ以上を目指すのであれば、シューズ選びは重要になってきます、よろしかったら下記の「確信犯」の独り言を参考にしてみて下さい。
  トレッキングシューズ

 何から話しましょうか、そうトレッキングシューズから入りましょう。

 まずこの手のビブラムシューズは日常ウォーク、五街道ウォークにとって全く不必要です、不必要というよりも危険です、ところが街道を歩いていると、意外と多くの人達がこれを履いているのです、何かアウトドアブームの影響のような気がします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。